inicie日記

ネットショップ「九州の食マルシェ inicie」のスタッフBlogです。子育てママに知ってほしい、美味しく・楽しい食の話満載です!

*

巷で噂の合法ハーブ【SHISO】を、作ってみた!→これはヤバイ! 簡単、美味い、トベる!

      2015/10/03

shiso_top -01
こんにちは!
店長 小川です。

天照大御神が再び高千穂の天岩戸に隠れてしまったのではないか?
と思うほど、宮崎は本当に毎日雨ばかりでしたが、ついに梅雨明けしましたー!

パームツリー
夏が来たー!Yeah!!

という訳で、心も晴れやかになったので、夏を楽しむ記事でも書いてみることにします。

体温が上がると、幸せ度もアガる!

幸せ度アップ
夏は、心も体も開放的になりますね。

先日読んだ記事では、体温が上がると人は幸せを感じやすくなるそうです。
だから、夏は幸せな気分になって、開放的になるんですね!

とは言え、夏は体力の消耗も激しく、夏バテには要注意!
ということで、夏バテしないために、最高にトベると噂の合法ハーブを紹介します!!

イケてる奴はキメている! トベる合法ハーブ【SHISO】

昨年の夏、トベると噂の合法ハーブ【SHISO】が流行ったのを知っていましたか?

しかし、合法ハーブ。。。
う〜ん、危険な香りが漂う言葉ですね。

でも、この合法ハーブ【SHISO】は、爽やかな香り。
キメすぎても、トビ過ぎても、健康被害はありませんのでご安心を!
もちろん、小さなお子さんにも、安心安全にご使用いただけます。

合法ハーブ【SHISO】の原材料

合法ハーブ"SHISO"の原材料
さて、ではさっそく合法ハーブ”SHISO”を作っていきましょう!
原材料は、こちら。

・大葉(しそ)
・にんにく
・醤油
・ごま油

です。
ね!、合法でしょ(笑)

合法ハーブ【SHISO】のレシピ

オッサンでも作れる!3分簡単クッキングです!

大葉とにんにくを敷き詰める

ご自身と同じぐらいの大きさの器に大葉を敷き詰め、その上に薄くスライスしたにんにくをのせます。
合法ハーブ"SHISO"の作り方①

ごま油x醤油を作る

醤油1:ごま油0.8〜1程度の割合でブレンドしておきます。
ごま油は、若干少なめでもいいかもです。

かける

作った醤油ごま油を、にんにくが浸るぐらいまで満遍なくかけます。
合法ハーブ"SHISO"の作り方③

寝かせる

ふたをして、一晩冷蔵庫で寝かせれば完成!
若干、浸り足りない部分もありますが、それは愛嬌!
合法ハーブ"SHISO"の作り方④
どうですか!?
材料も、作り方も、とても簡単ですよね!?

たったこれだけなのに、めちゃくちゃトベると話題なんですよ。

ハイになっちゃって、食欲が止まらなくなっちゃうんですよ!

合法ハーブ【SHISO】を使った料理例

で、実際どんな使い方するの?
ということで、我が家での利用例を公開!
こんな料理でキメてます!!

SHISO with Rice | ご飯にかける!

SHISO with Rice
SPEAD FREAKS BABY ROCKET DIVE!
見えない場所へ飛びたい
高速の君が一瞬でスパーク!

SHISO with Tofu | 豆腐にのせる!

SHISO with Tofu
Say Goodbye〜♪
ただ、Goodbye〜♪
すべての煩わしさに Goodbye!

SHISO with Pasta | パスタソースに!

SHISO with Pasta
ever free この夜を突き抜けて
目覚めれば トベるのかFreeに?

大葉の爽やかさ、にんにくのガツン、ごま油の芳醇…
最高だー!!

口の中に広がる食材たちの狂宴!饗宴!共演!
素材たちが奏でる口福のハーモニー!

こんな感じで毎日がハイです、ハイ。(ダジャレw)

さぁさぁ、あなたも今すぐ合法ハーブ【SHISO】をキメて、トビまくれ!!

飛べ飛べ!合法ハーブ【SHISO】で、屋根をぶち破れ! by hide

トベ〜トベ〜トベトベトベトベーーー!
屋根をぶち破っちまえー!!

コレをキメて、久々にXジャンプをしたくなってきました!!(笑)

大葉(しそ)の効能

大葉(しそ、紫蘇)
大葉(しそ)の効能は、殺菌効果が高いので食中毒の予防に効果的と言われています。

また、食欲増進や、免疫力向上などの効果もあるので、夏バテ対策には最適です!
免疫力=抗酸化作用ということなので、抗酸化作用=アンチエンジングということになります。

さらに、抗がん作用まであるということが、最近では言われています。

つまり、合法ハーブ【SHISO】をキメると、健康になれるというわけですね!!

にんにくの効能

にんにく
にんにくも、だいたい大葉と同じような効果・効能があるようです。
殺菌効果、免疫力強化、がん予防、アンチエンジングなどなど。

大葉と違う効果・効能は、疲労回復や血液をサラサラにしてくれるという点ですね。

大葉とにんにくは、夏を乗り切る最強コンビ!!

スミマセン!
合法ハーブ【SHISO】をキメすぎて、かなりハイテンションになってしまいました〜!

今回の利用商品のまとめ

◆大葉:暁農園(宮崎県綾町)
◆にんにく:作のうえん(宮崎県綾町)
醤油:生成り、2012/ミツル醤油(福岡県糸島市)
ごま油:高田製油所(熊本県玉名市)

食べたあとは、歯磨きを忘れずに!!

それでは、また〜!
Have a nice summer!

九州の食マルシェ inicie ネットショップはこちら

 - 店長コラム , , , , , , ,

  関連記事

風の谷のナウシカ
『風の谷のナウシカ』は、食への警鐘の物語だった!?

こんにちは! 店長 小川です。 さて、今日のお題は、みんな大好き『風の谷のナウシ …

食べたものが排泄されるまでに、2.5日かかっていたことが判明
食は体に影響ある? 晩酌ビールをやめて起きた体の変化

こんにちは、店長の大輔です。 今日は、昨年12月〜晩酌ビールを止めてわかったこと …

mothersday01
母の日に考える、「おふくろの味」と子どもの発育

こんにちは! 今日は母の日ですね。 我が家は家事はお母さん(妻)が中心にやってく …

IMG_3377
もう誰も俺を止められない!話題のツイストきゅうりと合法ハーブSHISOのマリアージュ!

こんにちは! 店長 小川です。 こうも毎日暑いと、食欲が出ないですね〜。 毎日ビ …